2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

« 生まれてから最高級の食べ物? | トップページ | IRIEさん »

2006年3月24日 (金)

Bボーイサラリーマン

やっと全部読んだ。

だいぶ前に買ったけど、ほったらかしで置きっ放しやった。思い出して全部読んだ。

感想はまぁまぁかな?感想書くのめんどくさいわ!!

熱い話で良かったな。

やはり自分を信じて進みたい!!その為に生まれて来たんや!!理想を諦めて時間潰しする為に生まれて来たんやない!!

一つ考えさせられる文があった。

「人というものは集まった瞬間に、どんなに仲が良くたって、どこかに無理が生じる。その小さな無理が、些細な感情の行き違いや誤解を生み、それが膨れあがって、あっちこっちで陰口や不満が出始める。いつの間にか、修正するのが不可能なくらいに、大きな溝や裂け目になっていく。俺はそういうことを、ZOOをはじめいろんなグループで嫌になるほど経験した。チームで育ったがゆえに、メンバーの心の機微はよく分かる。だから、ベビーネイルと出会って、みんなで一緒に走り始めたとき、そういう間違いは二度と繰り返すまいと思った、その無理を無いことにして、目をつぶるんじゃなくて、きちんと目を据えた上でつきあっていきたいと思った。」

僕のこの人生、人に裏切られの人生だった。

普通は自分が一番かわいい。自分に都合が悪ければ人を裏切るだろう。

でも僕には理解できなく許せない事だった。

でも僕も心が丸くなり、人の価値観の違いと言うのを知った。

僕が人を裏切る事は凄い罪だ。でも人によっては裏切る事を大して何も思ってない。そう、価値観の違いだ。そう思うと人を許すようになった。と言うか見はなした。

でも、これってHIROが言う「その無理を無いことにして、目をつぶる」って意味やねんな。

仲間だったら、目をつぶるんじゃなくて、きちんと目を据えた上でつきあっていかないとな。

その想いが相手に伝わるかは僕の度量にかかってる 訳や。

434400732801

« 生まれてから最高級の食べ物? | トップページ | IRIEさん »

コメント

本人は裏切ったつもりじゃないのに自分は裏切られた気分でいるってこともあるんですよね。 気付かないうちに溝できてしまって・・・。 他人の価値観と視点を認めるのって難しいですよね。

サトちゃんがAボーイやからといって、それで片付けてしまわんと、それを認めたうえ、同じ目線で向き合っていかないとアカンって事やな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48491/1144284

この記事へのトラックバック一覧です: Bボーイサラリーマン:

« 生まれてから最高級の食べ物? | トップページ | IRIEさん »