2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

« M'sダンス公演 | トップページ | 鹿児島から焼酎 »

2006年6月16日 (金)

CDを整理

僕は、そんなにCD買うほう違うねんけど、買った物は捨てないでとってる。
それと、職業柄CDをよく貰う。
月10枚以上貰ってるかな?

そんな訳で、定期的に整理しないといけない。

一時期、MP3とかに圧縮してPCやDVD-Rに保存、という方法も実行したが、不織布CDケースに入れて保管する方法に決定した。

圧縮せんでいいから音は劣化しないし、1000枚位あっても中箱一個分ですむで。

そんなに音楽聴いてたらメッチャ曲に詳しいと思うやろ?
全然あかん。
歌手名覚えられへん。
曲名覚えられへん。
曲自体覚えてへんっちゅーねん。

昔のように一つのアルバムを何十回、何百回聞いた方がええわ。
アルバムが丸々頭に記憶されるくらい。

それ位聴いたやつ?
マイケル、ジャネット、ビートルズ、クイーンは絶対聴いたな。

« M'sダンス公演 | トップページ | 鹿児島から焼酎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48491/2253282

この記事へのトラックバック一覧です: CDを整理:

« M'sダンス公演 | トップページ | 鹿児島から焼酎 »