2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

2006年6月16日 (金)

CDを整理

僕は、そんなにCD買うほう違うねんけど、買った物は捨てないでとってる。
それと、職業柄CDをよく貰う。
月10枚以上貰ってるかな?

そんな訳で、定期的に整理しないといけない。

一時期、MP3とかに圧縮してPCやDVD-Rに保存、という方法も実行したが、不織布CDケースに入れて保管する方法に決定した。

圧縮せんでいいから音は劣化しないし、1000枚位あっても中箱一個分ですむで。

そんなに音楽聴いてたらメッチャ曲に詳しいと思うやろ?
全然あかん。
歌手名覚えられへん。
曲名覚えられへん。
曲自体覚えてへんっちゅーねん。

昔のように一つのアルバムを何十回、何百回聞いた方がええわ。
アルバムが丸々頭に記憶されるくらい。

それ位聴いたやつ?
マイケル、ジャネット、ビートルズ、クイーンは絶対聴いたな。

2006年6月11日 (日)

M'sダンス公演

今日も雨。
ほとんど毎週日曜は雨や。

西武池袋線保谷駅から雨の中、遠い道のり。
それにしても保谷の歩道は狭すぎる。

西東京市のこもれびホールで、M's POWERっていう団体のダンス公演があってんけど、そこに友情出演として、僕が教えてるキッズダンス教室の、レッドスターとトゥインクル・パワーの2チームを出演させました。

でっかいホールやねんけど、超満員やったな。

僕は1番じゃないと許されへんねんけど、相手は子供。
なかなか情熱は伝わらない。
ま~でも、本番になると元気に踊って、力を出し切ってくれたと思うわ。

僕のキッズダンス一番弟子のアヤセは10曲以上踊ってたような。
踊りすぎやっちゅーねん。
量より質で行って欲しいけど、若いからバンバン人前で踊って、経験積んだ方がええんかな?

Cimg0536 Cimg0537Cimg0533_1

2006年6月 7日 (水)

グラフィティTシャツ届く

インターネットで、エアーブラシやグラフィティを検索してたら興味深いサイトを見つけてん。

世界を色々周っての体験談とか、HIP HOPに出会いダンスに出会いグラフィティに出会いとか。
そんなアーティストのサイトやねんけど面白く見させてもらった。

その人は、クラブイベントに営業したり、デザインフェスタに出展したり、僕がやろうとしてる事をやってた。

今はサイトでキャップ・Tシャツなど自分でデザインした物の販売をメインでやってるらしい。

かなり共感を受けたのと、自分の勉強にもなるかなと思い、Tシャツをオーダーメイドで作ってもらった。

少し贅沢に胸・背中・両肩にBUSHIDOとデザインしてくれと注文した。

3000円。

それで届いたんやけど・・・・。

何やねん!!落書きかい!!中学生が描いたんかい~!!
みたいな感想でした。

生徒の子供にでもあげよ・・。

2006年5月31日 (水)

エアーブラシは難しかった

エアーブラシでまずは何を描こうか?

漫画がええな。
それもシンプルなの。
よし!!ピッコロにしよう。

それより先にピッコロをペンで描けるのか?
漫画なんか描くの16年振りくらいや。

おっ、意外とスラスラ描けた。
5分くらいで描けた。

上手いもんやろ?

ではエアーブラシに挑戦!!

あかん、1時間もかけたのに輪郭から先に進まれへん。
ペンやったら線で目・鼻・口を描けるからええけど、エアーブラシは面やから、この先どうやったらええか分からん。

もうヤケクソなってもうた。
ピッコロの額に肉を書いてもうた。
メチャクチャや。
もう、止めや。

せっかく、エアーブラシのフリーハンド作品、第1号を載せようと思ったのに、失敗した。

しょうがないから、ペンで描いたピッコロだけや。

0002

2006年5月25日 (木)

アリサ卒業

僕のような御人好しは、よく騙され裏切られ。

最初の頃はノイローゼになりそうなほど凹んでたけど、今では良いのか悪いのか?氷の心臓の持ち主。

どんな事があっても微動だにしない平常心。誰が消えても死んでも平常心。

でも子供達の事になると別やな。

今日も僕の生徒アリサがavexに巣立って行きました。

先生の心境=卒業おめでとう。                                  

親の心境=お前は誰にも渡さん!!

ホンマは先生の心境にならなアカンのに、と言うか先生やし。

avex?そんなの大した事ないで、と言える事が出来れば、僕は鉄の心臓の持ち主やな。

そう言えるには、日本一のavexと対等にならないとな。

2006年5月22日 (月)

生活改善計画

長年の不摂生な生活を考え直してます。

このままでは、ドンドン衰えてくる。

僕は格闘家を引退しても武道家を引退した訳ではない。

日々精進しないといけないのだ。

まずは食生活。

僕は自炊しているため、材料があるだけ作れるし、酒もコンビニなどで手軽に買える。

材料があるだけ作れるから、あるだけ食ってしまう。酒を飲むと底なしの食欲が出てくる。飲むと食いたくなる、食うと飲みたくなる。もうきりが無い。毎日朝まで暴飲暴食です。一日も休まず。

確かに酒と食べ物はストレス解消になる。でもこんな事してたら駄目なのだ。

考えた。

家で食事するから、ダラダラしてしまうんや。

食事なんか外でさっさと食べて、ダラダラする時間をなくして、やらないといけない事を頑張るんや。

少し体重落ちてくれるかな?

2006年5月21日 (日)

デザインフェスタ

東京ビッグサイトのデザインフェスタに行ってきました。

最高の天気の中、自慢のビッグスクーターに乗り、築地市場を通過し、レインボーブリッジを渡り、お台場の広い道路を走って行きました。

今回の目的は、どんな物がうけるか、売れるか、などヒントを探しに行きました。

見切れないほど沢山の作品があり、良い作品もありました。でもヒントになる物は今回は見つかりませんでした。

最後にノイさんの店に行きました。

ノイさんはタイ人の友達で、動物の歯・爪・革や宝石やシルバーなどで、アクセサリーやバッグなど作ります。

毎度のように酔っ払ってました。

「もう作るの疲れた・・タイでゆっくり暮らしたい」と弱気なノイさんでした。

Hi360010_1

Hi360012_1  Hi360013_1  

ノイさん登場!!ビール10杯目

生活リズム変えたい!!

もう、何回言ってる事やら。

6年ほど前から何もかもが上手く行ってる。努力も何もしてないのに。

こんなの僕の本来のキャラじゃないな。僕は幾ら努力をしても見返りの無いキャラやったはずや。見返りがないから周りを恨みドンドン突っ走った。それが僕本来のキャラ。

贅沢な悩みやな。

でも身体は正直や。身体に張りが無くなってるのが容易にわかる。

上手く行っていようが、いまいが、ドンドン突っ走りたい。

家に帰るとホッとする。ホッとしてる暇やない!!明日から家にはブログ書く為だけに帰ってこよう。

2006年5月15日 (月)

エアーブラシ初作品

インクを買ったので早速描いてみました。

難しすぎる~。

レッドスター彩世の誕生日カード。

Cimg0499_1

2006年5月13日 (土)

スキーター・ラビット亡くなる

エレクトリック・ブガルーズのスキーター・ラビットが今日亡くなったようです。

特にファンでは無いですが、世界のストリートダンサー、特にポッパーは大ショックでしょう。

拳銃で自殺したと聞きましたが、それは間違いであって欲しいです。

一度だけ生でダンスショウ見ました。

その時はブガルー・サムとポッピン・ピートとスキーター・ラビットの3人でした。

ま~、楽しく踊ってるな~って印象でした。

Rip_skeet

その他のカテゴリー